人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おウチの人と遊ぶ日

気が付けば、幼稚園のお祭りから1週間が経ちました。

すっかり、体力気力ともに復活!と言いたいところなれど・・・

私の回復を待ってはくれず・・・1週間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

今日は、土曜日ですが幼稚園では『おウチの人と遊ぶ日』でした。

平たく言えば、父親参観日です。

我が家はといえば・・・

私が参加しました。

今年、お父さん参加率は結構高くて8割ほどはお父さんだったような・・・

今日は、昔懐かしい『ブンブンゴマ』作りです。

色とりどりのブンブンゴマが出来たら、次は園庭で親子で遊びます。

年長さんは、竹馬、登り棒、跳び箱にチャレンジ。

うまく跳べなかった跳び箱は、ちょいとコツを伝授したところ

4段の跳び箱も跳べるようになりまして、

得意になって何度も跳んでました・・・

竹馬は、相当、練習したみたいで、

いまや『自分の足の延長』のようになっています。

足の指に出来た練習マメのあとが、誇らしげでした。

野ザルのような我が娘。

登り棒、不得意なはずがありません・・・

やっぱり、血は争えないということのようです、ハイ。

by taka93akane | 2009-06-06 21:17 | あかねの成長