人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年点検後のプチ工事

4月に1ヶ月遅れの1年点検が行われて、2ヶ月が経過してしまいました。

それもこれも、私の都合・・・

お祭りの役員の仕事が終わるまで、時間は取れませんっ!

と、お伝えしてしており、現場監督さんから「そろそろ、どうですか~??」と

お電話があり、日程の調整をしていただきまして、

今日、家具屋さん、サッシ屋さん、コーキング屋さんが大集合でした。

1年点検後のプチ工事_e0022374_2172475.jpg


(玄関のステンレスの巾木が少々浮いていたところをくっつけなおして
 突っ張り棒で固定中です~)

建築中、そして竣工後も思っていたんですが、

本当に良い職人さん方に恵まれて、この家が産み出されたんだな~と

再認識しました。

ちょっとしたことでも、きちっと対応してくださるし、

そして、『他に何かないですか?』とどの職人さんも声をかけてくださるのですよ。

重たい金属製の玄関ドアと勝手口ドアがすごい勢いで閉まっていたので

あかねが挟まれやしないかとヒヤヒヤしていたのですが、

ゆっくりと閉まるように調整してくださり、問題もあっさり解決しました。

お鍋などを収納しているキッチンの引き出しがちょっと重たいんです~の一言に

家具屋さん、あの手この手で引き出しの滑りを潤滑にしてくれました。

嫌な顔ひとつせず。

自分の仕事に誇りと自信を持っているからこそ、出来るんだろうな~!と

改めてそう実感し、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

これから、1年1年、年を重ねていってドンドンいい味の家になるよう

私も日々の努力を怠ってはいけませんね!

頑張ります!

by taka93akane | 2009-06-19 21:15 | 居住編 2009