ダブルでドタキャンの巻

今日は、幼稚園のお友達が遊びに来る予定だったのですが

キャンセルしてしまいました~。

・・・というのも、独身の頃の友達(関東在住)が福岡に来ると連絡があり

結婚以来会っていなかったので、連絡をもらってとても会いたくなったのですよ。

しか~~~し!

結局




会えなかったのですよ~(悲)



朝、いつものように5時半に起床。

携帯を見ると、日付けがかわった頃に『ゴメンね』のメールが届いてました。

急病じゃ、仕方ありません・・・


ダブルのキャンセルで、ぽっかり予定が空いてしまいました。

それで、私の都合でお友達と遊べなくなったあかねへの罪滅ぼしに

あかねが喜ぶ場所へ連れて行くことにしました。

真夏のココに連れて行くのは、かなりの勇気が要りますよ~

e0022374_13192296.jpg


西鉄電車を乗り継いで、到着したのは三井グリーンランド。

私も超久しぶりでした。

かれこれ何年だ???

フリーパスを買い、あかねが乗れそうな乗り物にたくさん乗りましたよ~。

e0022374_13204320.jpg


リフトにも怖がらずにひとりで乗りました。

大きな観覧車も、もう怖くないそうです。

e0022374_13212898.jpg


上から、『こんどはコレに乗る~』とか叫んでます。


それにしても、暑い屋外。

あかねは、お風呂上りのように髪の毛もびっちゃり~

私も、長袖を着て帽子をかぶって、顔をテカらせながらお付き合い。

ココは、ガチガチにアスファルトに固められておらず、芝生の広場があったり

あちこちに冷たいスチームが放出されていたりして、暑いながらも

吹きぬける風のおかげで、なんとか耐えまして、滞在時間5時間!

途中、お腹がすいたのも忘れたように遊びまわるあかねを説き伏せ

お子様ランチなど食べさせたりして、ついでに休憩。

e0022374_13273532.jpg


初めて乗ったスペースマウンテンもどきのジェットコースターには

固まっていましたが、とても楽しかったようです。


帰りの電車の中では、さすがに撃沈!

最寄り駅の少し前から、コチョコチョ作戦にて目を覚まさせ、

家に到着したのは、5時過ぎでした。

ちなみに、朝、家を出たのは8時でした・・・

私って、タフ???

いえいえ、あかねさん、帰ってきてからちゃんと公文へ行きました。

あかねこそ、タフですよね~(笑)
[PR]

by taka93akane | 2009-08-10 22:59 | 私のつぶやき