任侠ヘルパー

この『任侠ヘルパー』 (毎週木曜日午後10時からフジテレビ系)

実は、あかねのお気に入りです(笑)

もちろん、私が見ていたせいで好きになったんでしょうけどね・・・

『しずくちゃん』のDVDより『ヘルパーが見たい!』と言い出しました(苦笑)

この時間、あかねは夢の中なので録画したのを見ているんですけどね・・・


内容的には、実際、ありえない設定で、馬鹿馬鹿しい~と思う反面、

最近のドロドロしたドラマにはない義理人情の世界があったり、

何故かホッとする場面があったり、まっ、少々お言葉遣いが子供にどうだ~?

と思うことはありますけどね(フフフ)

そして、現実的に介護問題を考えさせられたりもするもので、

中身がないようで、結構面白かったりするわけです。


老老介護や痴呆老人のケアなど、所詮、ドラマなので、

すんなり時間内に問題は解決しちゃってますが

実際はもっともっと過酷な現実があるはずです。

そして、コレは、まだ直面していないだけで、案外身近な問題なのですよ。

事実、かくいう私も最近、この問題に片足をつっ込んでます・・・

頭がイタイです(悲)
[PR]

by taka93akane | 2009-08-14 10:08 | 私のつぶやき