焼肉なべしま

『焼肉なべしま』

福岡にもあちらこちらに店舗がありますが、もともとは鹿児島の焼肉屋さんです。

久しぶりに、コチラの焼肉店に伺ったときのこと。

ふと壁に目をやると、こんなお知らせの紙が貼ってありました。


  お母さまへ

  子供は、散らかすことの天才です。

  私どもも、小さい頃はそうでした。

  テーブルの上や床など散らかしてもどうぞ気になさらないで下さい。

  私どものお店にお越しになった時くらい、ゆっくりとお召し上がりください。 




確か、このような内容が書かれていました。

子供を連れて食事に行くと、お箸やスプーンをすぐ落とすし、

テーブル狭しとこぼしまくるし。

お店の方は、露骨に嫌な顔はされませんけど、やはり少々気がひけるのですよ。

最近は、少しマシになりましたけど、でもまだまだ落ち着いて

食事が出来るほどではありません。


文字にして書いてあると余計に、その心配りが嬉しく感じられたのです。


でも・・・

そのように書いてあるからこそ、

床に落ちた米粒や箸袋などを拾い、テーブルの上をざっと見回して席を立ちました。

あかねも良く食べたし、私も久々に焼肉にありつきまして

気持ちよく食事が出来ました。

お子様連れで、焼肉に久しく行ってないわ~という方には、おススメですよ♪
[PR]

by taka93akane | 2009-08-16 21:30 | 私のつぶやき