人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚足

またもや、TVネタでスミマセン。

昨日の「ケンミンショー」で、福岡の味として紹介された

      焼豚足


これが、全国区でなかったのを初めて知りました(驚)

TVでも紹介されていた東京のお店のHPから画像をお借りしました。

コレが、焼豚足です!

豚足_e0022374_1322495.jpg



この焼豚足が、他の場所にはないという驚きとともに

ビニール手袋をして食べている姿に、これまた驚きました!

私、物心ついた頃には、すでに食べてたんですが

父が連れて行ってくれる焼き鳥屋さんには、紙ナフキンのように

折り紙くらいの大きさの紙が当たり前に置いてありましたしね~

誰に教わるでもなく、アッツアッツの豚足をそれで掴んで

かぶりついたもんです、ハイ。


で、もう1つ。

わざわざ、豚足に『焼』をつける意味が分かりませんでしたよ。

だって、豚足といえば、焼いてあるのが当たり前だったから(笑)

かる~いカルチャーショックを受けちゃいました(笑)

福岡に来られたときには、是非食べてみてくださいね♪

by taka93akane | 2009-09-04 13:32 | 美味しいもの