洗濯機騒動勃発!

数日前の新聞に、洗濯機のリコールの記事が載っていました。

我が家の洗濯機ですが・・・

あかねが生まれる前までタカが独身の時に使っていた年代ものを

ずっと使っていたのですが、あかねの誕生を機に買い替えをしたのです!

その当時、縦型のドラム式の出始め。

私も飛びついたのですよ。

そして、6年が経過し・・・

その間、リコールで修理にお出ましになった回数は5回。

このウチに引っ越してきてからも、1度修理に来られ、「もう、大丈夫です!」と

言って帰っていかれたんですけどね・・・

今回は、修理ではなく回収。

そ~なのです!

6年も使ったにもかかわらず、新品と交換!!

なのですよ。

ラッキ~!!

・・・と小躍りしてしまいました、スミマセン・・・

でも、ある問題が勃発したのです。


交換してくれる新品洗濯機が、ウチに入らないのですよ・・・

正確に言えば、入ります。

でも、洗濯機の収納部の戸が閉まらなくなるのですよ・・・


電気屋さんで、最新式の洗濯機を見て、ウットリしていたのも束の間。

新たな問題勃発で頭を悩ませています。

リコールの問い合わせをすぐにでもしたいところですが

きっと、電話は繋がらないでしょう・・・

少し、時間を置いてから、まずはリコールセンターに電話をしてみようと思います。

我が家の洗濯機騒動、どうなりますやら。トホホ・・・
[PR]

by taka93akane | 2009-09-22 15:06 | 私のつぶやき