人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニューアル

今日は、久しぶりにミシン仕事をしました。

何をリニューアルしたかというと・・・

コレです!

リニューアル_e0022374_1134714.jpg


アイロンがけ、わたしの苦手なお仕事の1つです。

少しでも、シャツの身ごろにアイロンがかけやすいようにと

大き目で、アールになっているアイロン台を、新婚の頃、買ったのです。

そうですね~、10年以上経過して、上の生地もくたびれまくってきたし~

一番のネックは、カバーのゴムが交換不能なくらいに劣化していたこと。


で、探したんですよ、コレに合うカバー、必死に。


でも、見つけられないんです・・・(悲)


もう作るしかないのは分かったいたんですが、面倒くさくって面倒くさくって~~~


かなりの間、放置していました。


もともと、

アイロンがけ=苦手ですので、

なるべくアイロンをかけなくていいようにするわけですよ。

そうすると、アイロン台とアイロンを出すのすら億劫になってきて(苦笑)

なので、最近は、家事室に出しっぱなしにしておくように、敢えてしたのです。

そうなると~~~

このうす汚いアイロン台がどうしても許せなくなりまして・・・

やっとやっと、重い腰を上げたというわけなのです。


あ~、前置きが長いこと!!


そして、出来上がったのは、コチラ!

リニューアル_e0022374_11471061.jpg



使った生地は、写真では分かりにくいですが、

リニューアル_e0022374_11495252.jpg


こげ茶にピンクの模様(じょうろとワンちゃん)のお気に入りの生地。

これで、家事室に出しっぱなしでも許せる状態(?)になったかな~~~

by taka93akane | 2009-09-30 11:51 | 手作り