人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふ~、やっと。

やっと、ホッとしました。


実は、私、ひそかに


受験生の母、してたんです。


東京方面のすんごいお受験とは、レベルも内容も違うので


あかねを受験生と呼ぶのも、お恥ずかしい感じですが・・・


今日、合格の通知が届いたので、一安心したわけです。




お受験用の塾に通わせるでもなく


ただ、遊び半分で『小学校受験のための問題集』なるものを


ちびっとさせてみて、臨んだんですけど、


季節季節の行事、動物や植物の仲間探し、右や左などなど


お勉強というより、常識や知識を増やす為といった感じなので


それは、それであかねの為になったと思っています。


4月、ピカピカの一年生になるあかねさん。


制服のない幼稚園に通ってますんで、人生初めての制服姿を見る楽しみが


出来ました。

by taka93akane | 2009-11-20 21:34 | 私のつぶやき