甥っ子タイフ~~ン

一昨日の晩、タカは東京へ2泊3日で出かけました。

留守の間、台風のように甥っ子2人がお泊りにやって来ました。

上は、小2、下は年中です。

年長のあかねといい感じで、『だんご3兄弟』となるわけです。

土曜日の夕方、焼肉をおばーちゃんにご馳走になり、そのあと我が家へ。

下の甥っ子は前々から、

『あかねちゃんちに泊まりに行きたい!』とおじーちゃんにまで

訴えていたそうで、とっても嬉しそうでした。

3人でお風呂に入り、アイスを食べて、歯みがきをしてトイレに行って

ひしめき合って寝るだけのことなんですけどね~~~

何が楽しいだか、とってもハイテンションは3人組。

しか~~~し! 夜更かしは厳禁の我が家の掟。

電気を消して、強制就寝させました(笑)

私もゆっくりお風呂に入り、やっとこさ、私も自分の寝場所を見つけて、就寝。

寝相の悪さは、どこの子供も一緒です。

ベットから落ちても、自己責任!

と言い渡した鬼おばの私。

まっ、それなりに運動会を繰り広げた模様ですが、

結局、誰も落ちることなく朝を迎えました。


さ~、今日一日、3人はどうして過ごすのでしょうか~???


まずは、みんなでお勉強をして、

朝マックへ出かけました。

同じハッピーセットを頼んで、ご満悦の3人。

e0022374_10573829.jpg


食べ終わったかと思うと、外の遊び場へまっしぐら!

外は、結構寒かったのですが、子供にはかんけ~ないのですね。

お昼前まで、2時間ほど遊んでました。

e0022374_10584873.jpg


この3人くらいになると、ビシッと監視しておかなくとも

チョコチョコ雄叫びをあげていれば、勝手に遊んでます。

よくもま~、飽きずに遊ぶものだと感心しながら、マックに2時間半ほど滞在。

帰る頃には・・・

『お腹すいた~』とかいっているヤツも・・・

それで、家に連れて帰り、お昼ご飯となりました。

簡単にあるモノでワンプレートランチを。

e0022374_1114423.jpg


写真は、癒し系の下の甥っ子。

上の甥っ子も素直で良い子です。

おばちゃんは、甥っ子達が大好きなのです。

また、遊びにおいでね♪
[PR]

by taka93akane | 2009-11-22 22:47 | 私のつぶやき