暖かなのに、ヒヤリと・・・

今日は、朝から良いお天気でした。

気温もグングンとあがり、15℃に届きそうなくらいでした。

陽がさすと、リビングは暑いくらいになるので、朝からPSはOFF。

夕方近くになった今でも、お部屋の中はじんわりと暖かです。

ですが・・・

少々、お昼前にポストに入っていた1枚の請求書を見て

ちと、背中が、いえいえ、懐がさむ~~~くなってしまいました・・・

そ~なのです!!

電気代の請求書が来ていたのです。

さすがに、雪が積もる日もありましたしね~

新しいドラム式の洗濯機に変えてから、なんだか、匂いが気になって

洗濯後に、除菌乾燥をしていたので(30分ほど乾燥)、

それも電気代アップの要因かと。

もう1つは・・・

去年は、2階のPSは、ほぼOFFにしていました。

でも、今年はひかえめモードで入れることにしたのです。

おかげで、夜もじんわりと暖かくて、あかねの寝相がどんなに悪くお布団を

蹴脱いでもOKでした。

やっぱり快適なPSさん。

ちと、電気代にはビックリしましたが、それには代えられない快適さ。

来月、この記録を更新する可能性は大!

どうしよ~~~
[PR]

by taka93akane | 2010-01-19 17:05 | 私のつぶやき