TDLへの旅④ IKEA編

2日目。

昨日の疲れもあり、ゆっくりのスタートとなりました。

この旅で、私がとても楽しみにしていた事、それは、初イケアです!

宿泊したホテルは、TDRから京葉線で4駅くらい下ったところにある

ビジネスホテルだったので、疲れた体を引きずってホテルまで行くのが

ちと心配だったのですが・・・

すぐ近くに、イケアがあったのですよ~~~♪

これは、嬉しい誤算でした!

お天気にも恵まれ、いざ!出陣。

e0022374_10132458.jpg


ワクワクしま~す。

まずは、イケアの中でブランチを食べました。

さすがに、北欧からやってきたショップですね~

サーモンのプディングなんてあったりして♪

なんだか、中を見る前から期待が膨らみました。


子供たちは、1時間のお預かりがあるので、ハハ達の手を振りほどいて

喜んでそちらへ行きました。

その貴重な1時間で、ハハ達は出来る限り見て回ったのですが、

なにせ、広い!!

とても、時間が足りないので、子供を迎えに行ってから2ラウンドめへ突入。

子供たちも、途中にあるオモチャなどで遊びながら

e0022374_10184849.jpg


ブツブツ言うこともなく、付いてきてくれました。

仲良しのお友達と一緒だと、ほんと、聞き分けも良くて、助かりました~~~

あ~、楽しかった!

2家族で、ダンボール1つ分の荷物をGET。

規定内の大きさ&重さなら、1個1000円で送ってくれます。

(何て、親切!!)

福岡にも、イケアが出来るとか、出来ないとか、噂を聞きますが・・・


是非、来てください!! イケアさん!!



お買い物も済み向かったのは、舞浜です。

羽田空港へのリムジンバスに乗るのが、一番楽ということもあり

京葉線に乗って、再び、夢の国の前まで行って来ました。

昨日、時間がなくて買えなかったお土産を見て、イクスピアリで少々早めの

夕食も食べました。

朝ゆっくりめのスタートとはいえ、さすがに少々お疲れモード。

帰りの飛行機では、離陸後30分もしないうちに、爆睡のあかねでした。

e0022374_10275062.jpg


駆け足の2日間。

でも、とっても楽しい時間を過ごせました~。

お世話になった皆さんに感謝!

~TDLへの旅 完~
[PR]

by taka93akane | 2010-01-26 21:08 |