1%



ディズニーランドにいったことがない人って、どの位いるんだろう?

私たちが旅立つ日の朝、タカがそう聞くので、

『アナタは、何%くらいだと思う?』と聞いたら、タカは40%くらいだろうと返答。

それは有り得んだろう!と思った私。

『じゃさ、アナタの同僚に聞いてごらん、もっと少ないと思うけど・・・』

と言ってあげました。

怪訝そうな顔をしながら、出勤したタカでした。



そしてその夜、ディズニーランドからホテルに戻り、タカに電話したところ

『いや~、驚いた!

オレ以外、みんなディズニーランドにいった事あるって。

おまけに、〇〇くんとかフリークらしい!』

と、それは驚いたように、のたまっておられました。


(笑)


25周年を迎えたディズニーランドですから、子育て世代はもとより

学生諸君は、修学旅行でも行ったりするらしいし、

そのへんの若者たちも、1度くらいは行ったことがあるんだよ!

おろらく、タカさん、あなたはこの先も足を踏み入れることはないでしょうから

きっと、アナタは『レアな1%』の部類に入るのですよ、プププ。

それはそれで、貴重な存在だろうから、まっ良し!といたしましょう。
[PR]

by taka93akane | 2010-01-28 10:58 | 私のつぶやき