我が家のひな祭り

今年は、博多人形のお雛様を出しました。

素朴な感じで、お顔が優しくて、とても好きなお雛様です。

e0022374_11312778.jpg


あかねが生まれたとき、私のハハが、とにかくお雛様を買ってやりたくて

買ってやりたくて、あちこち見に行ったのですが・・・

どうも、私、あの『能面のようなお顔』が苦手なのです。

それで、実家で見慣れていたこのお雛様を(奪い取り)譲り受けたのです。

去年は、古布で作った私のハハが自分用に買ったというお雛様も

ほぼゴーインに)譲り受けましたので、毎年、交互に飾ってみようかしら、

なんて思っています。


そ~でした!

忘れてはならないお雛様がありました。

作家は、かの有名な・・・

あの・・・

あかねさんです!

e0022374_11345883.jpg


ここのところ、折り紙が大好きなので、得意になって幼稚園で折ったようです。

日々の成長には、鈍感になってしまいがちな『いけない親』の私ですが、

おひな祭りのように1年に一回の作品を見ると、

その1年分の成長に気付かされ、その成長がとても大きく感じられます。

来年の作品が楽しみですね~。

また、お届けできるように、私も頑張ります!
[PR]

by taka93akane | 2010-03-04 22:29 | 私のつぶやき