人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総勢12名~

今日は、先日幼稚園を卒園したお友達親子が遊びに来ることになっていました。

しかし、12時から公文があるあかね。

お友達が来ることを知ったら、公文に行きたくない!というはずです。

友達には、『決して12時前には来ないで頂戴』 と、お願いしていました。

あかねには、公文へ行くまえに、こう言いました。


     『お友達と遊ぶ時間がなくならないように、

        ささ~っとプリントを済ませて、帰っておいでね!』 と。


あかねの顔色が変わったのは、言うまでもありませんよね(笑)

脱兎のごとく、家をとびだして行きました。

そして、1時間で帰ってきました。

やれば出来るじゃん!!  ったく!

今日は、大人には『笹乃井の宅配ランチ』

総勢12名~_e0022374_66367.jpg


そして子供には、『あかねママ特製、幼稚園のお誕生会風カレー』、

それから、自家製スナップエンドウも準備していました。

大人5名、子供7名の賑やかなひと時を過ごしました。

みんなバラバラの小学校に通うので、今までのように会えないけれど・・・

またチョコチョコ一緒に遊べればいいな~♪

途中で、1組の親子が用事で帰りましたが、お昼から夕方まで

子供も大人も、よく食べ、よく喋り、よく笑い、

美味しいおやつや可憐なお花にも癒されました~(アリガトウ)

総勢12名~_e0022374_613088.jpg


長~い春休みに積もっていたストレスの山を

スパ~ンと打ち崩せたような感じでした。


帰り際、お名残おしそうな子供たち。

みんなとても良い笑顔です~

総勢12名~_e0022374_6121090.jpg

by taka93akane | 2010-04-05 22:31 | ゲスト