ひと息ついてます

やっと、金曜日。

今週は、週明けから慌しかったです。

小学校の懇談会があったり、あかねの乳歯を抜歯に行ったり、

ちょっと身内のいざこざがあったり・・・心身ともにお疲れモードでした。

朝、あかねを送り出して、やっと一息ついてます♪


幼稚園の頃は、バスが9時すぎだったので、余裕を持って過ごせていましたが

今は、

世のご家庭と同じく、我が家の朝も時間との戦いです。

6時前に起床するあかねのタイムスケジュール

6:00~6:25  公文の宿題。

6:25~6:35  TV体操

6:35~6:45  身支度

6:45~7:05  朝食

     7:15  最寄り駅に向けて出発

ついつい、時計を見ながら、イラッとしてしまう日々ですが

今朝は、大笑いしました。


それは、TV体操のとき。

平原綾香もカバーした『ジュピター』に合わせて、体操をしていました。

あかねが『この曲は~~~』というので

『よく知っている曲だよね。なんていう曲だったっけ?』と尋ねると・・・

ナンだったっけ~?

ナンだったっけ~??

ナンだったっけ~???

と、しばし考え・・・




発した答えは・・・



        『コラーゲン』




確かに、同じカタカナだけど。

コラーゲンという言葉に、敏感になる女心も分かるけど。


また、ブログを書きながら、思い出し笑いをしてしまいました(笑)
[PR]

by taka93akane | 2010-04-23 10:01 | 私のつぶやき