人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3本目の乳歯の抜歯

今日は、歯医者さんへ行ってきました。

予約は5時。

小学校が終わって、博多駅であかねと落ち合います。

いつもと違う通学ルートですので、無事に落ち合えるかな~と

心配しつつ、博多駅のバス降車場で待っていました。


思っていた時間より遅れての到着でしたが、なんとか出会えました。


それから、博多駅のなかでおやつタイムです♪

今日は、下の乳歯を抜歯予定。

麻酔を打つので、いつもの夕食より遅くなるはずなので腹ごしらえしておかねば

さすがにかわいそうですもんね・・・

3本目の乳歯の抜歯_e0022374_1191375.jpg


ご満悦のあかねです。

そして、電車に乗って3歳からお世話になっている小児歯科へ。

まずは、レントゲンを撮ります。

3本目の乳歯の抜歯_e0022374_11103950.jpg


1本だけ抜歯する予定でしたが、

反対側にも永久歯の頭が見えてきています。

3本目の乳歯の抜歯_e0022374_1111508.jpg


2本とも抜いてもらえば、麻酔の注射は1回で済むのに・・・

どうも、2本抜くのには抵抗があったようで、

3本目の乳歯の抜歯_e0022374_1113469.jpg


結局、連休明けにもう1本は抜歯することになりました。

麻酔の注射も、へっちゃらなあかねです。

ずいぶん成長したものです。

私も、いやな汗をかかずに済み、ほんとうに助かります。

抜歯後は、こんな感じです。

3本目の乳歯の抜歯_e0022374_11154412.jpg

by taka93akane | 2010-04-21 21:46 | あかねの成長