二日がかりで・・・

二日もかかって、やっと終わりました。

何がって?

アルバムです。


このデジタルな世の中なんだし、こんなアルバム、ど~なの~?

って思うんですけどね・・・


6月に入りまして、本当にお尻に火がつきました。

だって・・・

大きな声では言えませんが・・・

2009年3月までで、アルバムが止まったままだったのです。

1年2か月分もあるわけです~


まずは、メディアに入っている画像からプリントする写真を選びます。

(これだけでも、午前中かかります)

USBにいれて、1枚9円のプリント屋さんに持ち込みます。

200枚以上にもなりました~(驚)


家に帰ると、まずはダイニングテーブルの上を片づけ

小道具を準備します。

e0022374_14352466.jpg


そして、日付順にレイアウトを考え、切り抜いたり、コメントを書いたり。

時に、役に立つのがブログです。

写真を切り抜くのはもったいないような気もしますが、

チョキチョキしながら、なるべく多くの写真をはっつけていきます。

e0022374_14374137.jpg


アルバムのスタートのページは、あかねの誕生日です。

誕生日には、手形と足形をとりますので、それを表紙の裏に貼ります。

e0022374_14384694.jpg


裏表紙の裏には、

誕生日から半年経った1月12日の手形足形も貼っていますよ。

アルバムには、その年の年賀状も入れるようにしています。

e0022374_1441916.jpg



こんなことしているので、2日間もかかりました~


お嫁に行くときに持たせます(笑)
[PR]

by taka93akane | 2010-06-03 22:27 | 私のつぶやき