本日は晴天なり

今日7月1日は、私の父の誕生日です。

梅雨の真っただ中ということもあり、毎年毎年、どしゃ降りなのですが・・・

なぜか、今年の誕生日は晴天でした。

珍し~!!


誕生日の父を置き去りにし、旅行中の母。

娘(ワタシのことですが)は、他の用事で出かけてしまい、

さびしい誕生日になっちゃいそうだったのですが・・・


ほんと!

我が家のお嫁さんは、偉いのですよ~。

朝から、お赤飯を炊いて持ってきてくれたのだそうです。

家族のお誕生日には、お赤飯を炊くのが恒例だった我が家。



兄やワタシが結婚して、孫が生まれて家族も増えましたが

それでも年4~5回はお赤飯を作り続けています。

もう何十年も母がそうしてきましたので、蒸し器も年季が入っていますよ(笑)



でも、

今年は、母が不在。

それで、お嫁さん、頑張ってくれたみたいです。

父が、夕方、電話した時に嬉しそうに話してくれました。


娘のワタシときたら・・・

お誕生日前日の昨日。

たらふくランチを食べたにもかかわらず・・・

プレ祝い
ということで、夕方は、父とあかねと3人で近くの焼鳥屋さんへ。

そして、ちゃっかりご馳走になっちゃいました!

フツー、ご馳走してあげないといけないんだけど・・・(苦笑)・・・

いくつになっても、娘は親のすねをかじり続けるんでしょうか。

どおりで、最近、父の足がほっそりと(笑)

そうそう、

その焼鳥屋さん(炭火焼 ますだ)

初めて行くお店でしたが、とっても美味しかったのですよ。

父も気に入ったようで、リピート確実です!

口コミ情報はコチラ⇒
[PR]

by taka93akane | 2010-07-01 08:36 | 私のつぶやき