人間ドックへ

今日は、あかねを駅まで送ってから、その足で半日ドックに行ってきました。

去年、あかねが幼稚園のキャンプに行っている間に、

乳がん&子宮がん検診がセットになったレディース検診へ行ったのですが、

今年は、半日ドックです。

もう10年以上前に胃カメラは飲んだことがありますが、

バリウムを飲む胃透視は生まれて初めてだったので、妙に緊張してました。


初バリウムの感想は・・・

思っていたほど不味くはないです。

『完全に溶けてしまったアイスクリーム』のようでもあり

『ちょっと緩めのホットケーキミックス、ヨーグルト風味』のようでもあり      (あっ、十分まずそう?)


吐き気をもよおすほどではなかったですが

『残りをごくごくっと飲みきってください』との指示が出たときは

ちと眉間にしわを寄せ、必死で飲みました(笑)


身長体重、体脂肪、視力、聴力、心電図、腹部エコー、胸写、血液検査

尿検査、便の検査にマンモグラフィ、子宮頚ガンの細胞診など

朝8時から11時くらいまで、次から次にあれこれ検査を受けました。

詳しい結果は、2~3週間後に郵送されるらしいですが、

とりあえず、すぐに結果が分かるものに関しては、問題なしでした。


バリウムを飲んだので、下剤を飲んだのですが

これがまた・・・

ちゃんと出なかったらどうしよう?と心配だし、

出るなら出るで、いつ襲われるか(苦笑)分からないので、ドキドキするし。


陣痛を待っていた7年前を思い出しましたよ(笑)


無事に、あかねのお迎え時間の前には、出産を終えまして~~~

足取り軽く、お迎えに行くことができました!


なんだか、心身ともにとっても疲れた一日でした~
[PR]

by taka93akane | 2010-07-15 23:54 | 私のつぶやき