ヘンゼルとグレーテル

今日は、仲良しのAちゃん親子とファミリーミュージカルを見に行ってきました。

新聞で応募の記事を見つけたので、ハガキを出していたら、見事に当たったのです。

毎年、コカコーラウエストが夏に主催するようで今年で27回目だそうです。

宝くじは、まったくと言っていいほど当たりませんが、この手のには

良く当たる我が家です。

今週は、あと2回、このようなハガキで応募したイベントに参加するのですよ~




まずは、会場で座席指定をしてから、天神で遅めのランチです。

場所は、天神センタービルB1にある『雑魚屋』。

お昼時には、行列ができるお店らしいです。

あかねとAちゃんは、お子様膳。


美味しそうだし、ボリュームもあって、大人でもいけそうです。

お店の方に、『年齢制限があるのですか?』と尋ねたら

「いえ、ありません」  とのこと。

あまりおなかが減っていない時は、良さそうですよ。

ただし、お子様膳!と頼む勇気さえあれば(苦笑)


3時開演でした。

演題は、

e0022374_931892.jpg


途中、休憩が15分ありまして、2部構成でバッチリ2時間の公演でした。

お話は、良く知っている童話ですが、怖いはずの魔女がお茶目だったりして

内容も楽しめました。


その後、

須崎公園を通り抜け

e0022374_984436.jpg


天神に戻って、ミーナ天神2Fのカフェで甘いもの補給。

娘たちは、ジェラート。 母たちは、ケーキ。

運ばれてきたケーキ、可愛くて食べるのが惜しかった・・・

e0022374_963662.jpg
e0022374_965097.jpg


お値段もお手ごろで、お店の雰囲気も可愛くて、子供たちが食べたジェラートも

あっさりしていて美味しかったし、リピ確実です!


気がつけば、6時過ぎ。

あわててバスに飛び乗り、帰りました。

お土産までありまして、(さすが、コカコーラウエストさん!)

e0022374_910949.jpg


お得で楽しい1日となりましたよ~。
[PR]

by taka93akane | 2010-08-23 22:54 | あかねの成長