37.4度~~~

今日の福岡の最高気温、37.4度。

全国でも1,2位を争う気温でした。

そんな中、福間方面へ出かけてきました。

前に、何度かお魚を食べに行っていた『大力 だいりき』というお店へ

お昼ご飯を食べに行きました。

ココは、福間の砂浜沿いに建っていて、目の前は海です。

そして、新鮮なお魚をリーズナブルなお値段で食べられます。

分かりにくい場所ですが、いつもお客さんでいっぱいです。

土日は、残念ながらお得なランチはありませんが、通常料金でも

十分リーズナブルなのですよ~。

タカが頼んだお刺身定食。 サザエなんかも乗ってますし、刺身が分厚い!

e0022374_8272298.jpg


ほとんどの定食に、アラカブのから揚げがついています。

さすがに背骨までは食べられませんが、頭は完食できるほど

パリッパリに揚がっています。

家では、なかなかこんなになるまで揚げられないので、

目を丸くするあかねを尻目に、頭からバリバリ食べました!

その後は、津屋崎の漁港へ。


大分ですっかりあじご釣りを気に入ってしまったあかねさん。

『釣れとるかな~?』と情報収集に熱心です。

e0022374_8305978.jpg


40度近くはありそうな防波堤の上をてくてく歩いています。


やはり、この暑さでは、日中は釣れない様子。

もう少し、涼しくなってから行くことにしましょうかね、あかねさん。


ふぅ~

それにしても、あぢ~
[PR]

by taka93akane | 2010-08-28 22:21 | 私のつぶやき