至福のひと時

今日は、中高校時代の同級生たちと忘年会をしました。

仕事をしている子もいるので、集合は夜。

タカも泊まり勤務でしたので子守りを頼めず・・・

・・・ということで、

あかねは、おばあちゃんちにお泊り決定!となりました。

最初、『一人でお泊りやだ~!』とか言っていたあかねですが

あの手この手で、その気にさせて、

でも、最後の決め手は、『おばあちゃんのお弁当が食べられる事』

なんとも食いしん坊なヤツです(笑)


朝、駅まで送ったら、パラダイスな時間のはじまりです~

まずは、3人集まって、大濠公園のほとりのレストランでランチ。

リノベーションしたビル『The apartment』の2Fです。

私は、ハンバーグランチを頼んでみましたが、友達が頼んだピザランチが

とても美味しそうでした~。

今日は、あいにくの雨でしたけど、お天気が良い日はテラス席も気持ちが

良いだろうな~と思うロケーションでした。

ランチしながら、相当、お喋りしましたが、場所を移して2ラウンドの開始です。

先日結婚した友達の新居がすぐそばなので、そちらにお邪魔しました。

今年6月に出来たばかりのピカピカ、おまけに新婚!

シアワセオーラが随所に(笑)

披露宴の写真や新婚旅行の写真など見ながら、喋る喋る。


でも、今日のメインは、忘年会です。

辛いものが苦手なワタシが、あえて、普段ほとんど食べない韓国料理を

リクエストしまして、ちょいと心配しつつも楽しみでした。

中洲川端からちょいと歩いて、たどり着いたのは

薬膳韓国料理 麦庵(ボリアン)⇒コチラ★

『辛くないお料理もあるから、大丈夫よ!』

という言葉を信じて、いざ、挑戦です。

が!

半分以上は、一口たべて、ギブアップ状態だったワタシです・・・トホホ


辛さだけは、苦手ですが、お味はとても美味しくて食べやすかったです!

子どもでも食べられそうなメニューもありましたし、是非、また行きたい

お店でした~。


楽しい時間って、本当にあっという間です。

お昼前から出かけて、約12時間。

家に帰ってきても、し~~~んと静まり返った我が家。

あかねのキックやパンチを心配せずに眠れ、

そして

朝寝坊してもOKという解放感。

いまのワタシには、最高の贅沢でした!


至福のひと時を、ありがとう~。
[PR]

by taka93akane | 2010-12-13 22:58 | 私のつぶやき