人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたご座流星群

先週末、プラネタリウムに行った時、このふたご座流星群の話を聞き

ピークと言われる昨夜(今朝?)を楽しみにしていたのです。

が!

残念ながら、うちからは見ることができませんでした。


もっとすっきり晴れた空なら望みはあったのでしょうが、

あいにく、夜空はうすくもり。

おまけに、街中の我が家の周辺は、天体観測には明るすぎました・・・




あかねが生まれる前、

鹿児島の片田舎で、しし座流星群を見た事があります。

タカが、あまりにきれいなので、爆睡しているワタシを起こしてくれました。

寒い寒い晩でしたが、それはそれは、本当にきれいでした。

次から次に流れ星が見えて・・・



ふたご座流星群、ちょっと期待していたのですが、残念でした・・・

見られた方、おられるでしょうか???

by taka93akane | 2010-12-15 08:38 | 私のつぶやき