ワタシとしたことが!!!

あちゃ~、あらら~

e0022374_186485.jpg


何気に置いていた方が、気づかれないだろう!と

こんな感じで部屋の隅っこに置いていたんですが・・・


あかねに見つかってしまいました!

中身は・・・


そ~なのです。

クリスマスプレゼントです。


どうやらあかねが気がついたのは、昨日だったようなのです。

が!

昨日は、そんなそぶりひとつ見せなかったのですよ。


そして、今日。

終業式が終わって、同級生のMちゃん親子とマックでお昼を食べている時。

私が、何気に『Mちゃんは、サンタさんに何をお願いしたの?』と聞いたら

あかねが、に~~~~んまりした顔をして、

『あかねちゃんのは、もう知ってるもん!
  
  ママが、お部屋に隠していたの、見ちゃったもん~』


と、言うので、平静を装い


『そりゃ、何かの間違いでしょ。

  あかねが欲しい!欲しい!って思っていたから、幻を見たんよ』と

苦しいコメントを一応述べておきました。



そして、帰宅後、あかねがプレゼントのことを思い出す前に

とっとと公文へ追い出し、せっせと隠し場所を変え、元の紙袋の中には

お歳暮でもらった海苔などを詰めて置いときました。


プレゼントは、この中に。

e0022374_1814274.jpg



こんどこそ、見つからないところに隠します!


公文から帰って来たあかね。

はた?とプレゼントのことを思い出した様子。

ワタシを例の紙袋のところまで連れてきて、自ら覗いてみて


『ママ!、どこの隠したの?!』

・・・とすごい顔してましたが、

ふふん、知るか!!

クリスマスまで、もちますかどうか・・・
[PR]

by taka93akane | 2010-12-20 18:16 | 私のつぶやき