人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中、スケート&忘年会!

今日は、幼稚園のときのお友達親子が集まっての忘年会をしました。

モツ鍋屋さんでの忘年会は午後6時スタートなので、午後2時ごろから

子供たちをスケートに連れて行きました。

風邪気味だったり用事が入ったりして、スケート参加は3組だけ。

あかねは、先日、銀盤デビューし、いたくスケートが気に入ったようで

やる気満々です。

早速、靴を履き替えヘルメットをかぶり、リンクへ。

雪の中、スケート&忘年会!_e0022374_7472298.jpg


なかなか快調に滑ってるな~と思っていたら、

雪の中、スケート&忘年会!_e0022374_7475575.jpg


お~~~とっとっと~~~

雪の中、スケート&忘年会!_e0022374_7481553.jpg


ずで~~~ん! (お約束)


こける事を厭わないカノジョ、かなり上達してました。

今日、スケート初体験のNちゃん。

タイプ的には、あかねと同じく『いけいけどんどん派』なので

大丈夫だろうと思っていましたが、最初だけは助っ人がサポート。

雪の中、スケート&忘年会!_e0022374_7504516.jpg


あれ?

どっかで見たような人が、真ん中に居ますね~

誰でしょう?


それなりには滑れるんだけどな、僕


と呟いてしまったタカです。

あかねに『一緒滑ろうよ~』とお願いされ、滑る羽目になったのですが

さすがに、両手にしがみつかれては、危ないので

こんなマシーンを借りてきました。

雪の中、スケート&忘年会!_e0022374_7533034.jpg


あっという間にNちゃんも滑れるようになり、すぐにこのマシーンは

返却されましたよ。子供って、やっぱり凄いですね。


なかよく滑る2人。

雪の中、スケート&忘年会!_e0022374_755036.jpg


なんだかんだ言って、楽しそうでしたよ。

本日の参加者!

雪の中、スケート&忘年会!_e0022374_7555287.jpg




あっという間に、3時間。

この後、天神へ移動して、忘年会です。

雪が、どんどん降ってきて、木々も道路も傘の上も雪が積もってます。

足元が悪い中、歩いて向かった先は『もつ鍋 八兵衛』

総勢10名の親子が揃いました。

食べて飲んで笑って、楽しい忘年会でしたよ~。

もつ鍋もサイドメニューも美味しかった!!

大雪の中での忘年会、とても良い思い出になりそうです。

雪の中、スケート&忘年会!_e0022374_7594712.jpg

by taka93akane | 2010-12-26 22:40 | あかねの成長