今年の幕開けは・・・

元日のブログにチラリと書いた『年末の駆け込みハプニング』

それは、義父の入院です。


12月下旬、さほどひどくはないけれど嘔吐や下痢があるときいていたので

流行りの『ノロ』か『ロタ』かそのあたりかな?と思っていたのですが

それにしても、あまり治らないので・・・

『寝てれば治る!』という義父を、みんなで説得して病院を受診したのが

大晦日。

で、入院決定となってしまいまして・・・


なんだか、お正月気分も吹っ飛んでしまっていたのです。


深刻な状況ではないので、安心は安心なんですが、

やっぱり、手術は必要なようでして、手術が終わり容態が落ち着いたら

退院という予定で、現在も入院中です。


昨日、手術の日にちも決まりましたので、今月中旬を過ぎるころには

平穏な生活スタイルに戻るのではないかな?と思います。


義父のいないお正月。

あかねの冬休みの宿題に、冬休みに心に残ったことを作文に書くというのが

ありまして、格好の題材になりました。 

おかげで、今日、その宿題も無事に終わらせました~。
[PR]

by taka93akane | 2011-01-05 16:05 | 私のつぶやき