人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始、美味しいものアレコレ

年末年始、いろいろあったのですが、

食べるものは、しっかりと食べました、ハイ!

まずは、年越しそば。

タカは大晦日に泊まり勤務で不在で、あかねと二人で早々に食べました。

やっぱり、鹿児島の吹上庵を真似して『黒豚そば』です。

年末年始、美味しいものアレコレ_e0022374_16155160.jpg


ゆず胡椒が、合うんですよね~。


そして、元日は~

まずは、タカの実家の博多雑煮。

年末年始、美味しいものアレコレ_e0022374_161985.jpg


具たくさん、鰤&かつお菜は必ず!らしいです。

鰤から出る油で、お出汁もテカってるでしょう~(笑)


今年のおせちは、『ステーキ 蜂』で頼んだそうです。

年末年始、美味しいものアレコレ_e0022374_1617923.jpg


さすがに、ハンバーグとローストビーフは美味でした!

これで、25000円~。


今年は、甥っ子達が受験で、元日早々からお勉強だそうで

食べ手不足だったので、ボリューム的にはちょうど良かったのかな???

・・・と思います。

年末年始、美味しいものアレコレ_e0022374_1628183.jpg


もりもり食べてるあかねさん。

そんなに食べてると、おデブぅ~になりますよぉ~(笑)

by taka93akane | 2011-01-02 16:12 | 美味しいもの