人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと2つ!

1つ目。

今日、16日間の入院生活が終わり、義父が無事に退院しました。

命にかかわる病気ではなかったものの、オーバー80の義父が

ウン十年ぶりの手術を受けましたので、やはり心配していました。

自宅以外の生活が2週間以上にもなると、いつワガママが出てきてもおかしくなく・・・

不穏になって暴れたりしたとしても仕方ないな~と思っていましたが・・・


病棟が去年できたばかりの新しいところで、明るい雰囲気だったし、

病院の食事も、義父のお口に思いのほか合ったみたいで、ご飯も残さず食べ、

いろんな問題行動も起こさずにすんだので、周囲の身内もほっと

胸をなでおろしたといったところです。



それから、もう2つ目の嬉しいこと。

2~3日前、

『〇〇さんとあかねちゃんにだけお知らせがあるみたい』とあかねが差し出した封筒

嬉しいこと2つ!_e0022374_83892.jpg


ワタシ、確信したんです!



とうとう、来たか~って。



呼び出し状・・・


あかねに

『何か、やらかしちゃったの??』って、尋ねつつ、おそるおそる開けてみると


呼び出し状ではありませんでした(喜)。


何々?


『関東にある姉妹校と学習作品による文化交流をすることになり、

 お子様の図工の作品を送りますので、ご了承ください。』
という内容。


あら~。

てっきり呼び出しだと思って、戦々恐々の思いで開いたのに・・・

ホッとしたわ~(笑)


でも、あかねの作品で大丈夫なのでしょうか???

ちと、不安。

by taka93akane | 2011-01-15 22:56 | 私のつぶやき