人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり健在です、あかね語録

『お昼には帰るね~』と言って仕事に行ったおとうさんを待っていたあかね。

待てど暮らせど、帰って来ません。

やっと帰って来たのが、3時半過ぎ。

お出かけしようと思っていたのにぃ~!!と責められるタカ。


本を1冊買ってあげることで、和解したようです。


おかあさんに見せられないような本(*)は、買わない約束だからね!』と言い渡しました。

 *シールブックとか迷路とか、そういった類の本


そこの本屋さんは、ほとんどの絵本がビニールで包んであるので、

立ち読みはもちろん、中を眺めることすらできないのに、

彼ら、1時間くらい帰って来ませんでした。


あかねさん、ある本が欲しかったようですが、お母さんからOKが出ないとタカが判断し却下。

それから迷いに迷ったんだそうです。

最終的に買ってもらったのは、『借り暮らしのアリエッティ』


家に帰ってきて、嬉しそうにワタシに見せに来ました。

で、一言。

『あかねちゃんね、じつは~~~

  まじないの本が欲しかったと~~~ 』


ん?

まじない?


それを言うなら、『占い』やろっ!!

by taka93akane | 2011-01-30 21:39 | あかねの成長