一転!

昨日の記事にRyochun母さんがコメントを寄せてくれたように

県民からの反響が大きくて、急遽、福岡県は対応を一転しました。

今朝の新聞には、

入居をする被災世帯の方々のホッとした表情の大きな写真が掲載されていました。

県は、先の(お役所仕事的な)対応を被災世帯の方々に謝罪し、入居を受け入れ

そして、他の問い合わせ等についても、3連休も対応することになりました。

後手後手になった感はありますが、でも、おかげで、受け入れ等の対応を検討していた

九州内の他の県や政令都市もすべて、休日平日にかかわらず対応するようになったそうです。

私もホッとしました。
[PR]

by taka93akane | 2011-03-19 09:53 | 私のつぶやき