人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/6  沖縄旅行3日目  完結編

14:55発の飛行機だったので、沖縄最後の食事は空港へ向かう途中のコチラで。

4/6  沖縄旅行3日目  完結編_e0022374_8345189.jpg


『道の駅 かでな』は、名前の通り、嘉手納基地の真横にあります。

2階のレストランからは、飛び立つ飛行機や基地内にある迷彩柄の車両などが見えます。

どうやら、このレストランは地元の方も多く利用されるようで、

観光客より地元の人が多い感じでした。

まっ、確かに、

お店の雰囲気がですね~~レストランと言うより食堂、喫茶店というよりドライブイン!

初めて訪れる人は、『ちょっと、ダイジョ~ブ???』と思ってしまうかも・・・

あかねは、お気に入りの『沖縄そば』を再び。

私は、タコライスを食べました。

ご満悦の様子のあかねさんです。

4/6  沖縄旅行3日目  完結編_e0022374_8402523.jpg



こちらの道の駅は、3階に基地の資料館みたいなものがあり、こんな体験ができます。

4/6  沖縄旅行3日目  完結編_e0022374_841121.jpg


福岡空港もこの嘉手納基地と似ていて、街の中にありますが、旅客機がほとんどです。

やはり、戦闘機の音は、凄かったです。


空港へは、離陸の1時間ほど前に到着。

あっという間の2泊3日の沖縄旅行。

今回は、欲張ってたくさんの予定を入れずゆっくりと動けたので、

私もあまり疲れずに済みました。


さぁ、今夜はゆっくりと寝て、

新学期に向けて、明日から気持ちを切り替えていきま~す。    

by taka93akane | 2011-04-06 23:32 |