人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/20  やっとこさ、デビュー!

3月3日のグランドオープンから、いったい何日過ぎたかしら???

今日、始めてJR博多シティに足を踏み入れてきました。

お目当ては、『くうてん』の中にある人気店のランチだったのです。

11時からオープンなので、お友達と『朝ご飯抜きで早めのランチにしよ~』と

11時に『くうてん』で待ち合わせ。


エスカレーターでのぼってみると、11時ちょい前には、すでに行列ができてました。

水曜日のそれも11時前ですよ・・・(@_@;)


これを目当てに来たのだから、とにかく、並ばねば!!と行列の最後尾を探し並びました。

う~~~ん、恐るべし、『くうてん』


それから、1時間後、やっと席に案内されました。

店内に入ると、カウンター席があり、その奥にテーブル席。

『どうぞ!』と案内された席は、4人用のテーブル席。

たいして広くもなく、どっちかというとせまめのテーブル。

なのに、

そのテーブルには、向かい合わせに座る2名の先客が・・・


たぶん、先客のお二人もびっくりしたでしょうね~。

福岡県民は、『相席(合い席)』に慣れてないのです。

カウンター席もあいていたので、店員さんに『カウンター席でお願いします』と

すかさずお願いしました。



まあ、行列が途切れない人気店で、ランチタイム、お店は定食屋さんなので、

『相席デ、ナニガ悪イノヨ?!』って感じなのかもしれませんけど・・・


福岡では、おうどん屋さんやラーメン屋さんなどの回転が速いお店であっても

相席の経験は、あまりなんじゃないかと思うんです。


お料理は美味しくておなか一杯になって満足でしたが、

私は、なんとなく馴染めないな~と感じました。

by taka93akane | 2011-04-20 20:55 | 私のつぶやき