4/26  2年生、初懇談会

今日は、学校で懇談会がありました。

1年生の時のように、『まずは学校に慣れましょう』みたいな雰囲気ではなく

2年生になれば、お勉強はもちろん、生活態度などの目標もビシッと決まっています。



今年度から教育指導要綱が変わり、ゆとりの教育から元に戻りました。

あかねの小学校は私立ということもあり、元々『ゆとりの教育』自体を取り入れて

いなかったので、先生方も生徒もあまり混乱がないとの説明がありました。




学年全体の懇談会が終わったら、次はクラス懇談会です。

クラス替えがありましたので、クラスの2/3が新しいメンバー。

当然、ママたちも知らない顔だらけなわけです。

一人一人、自己紹介と子供の良い所を話してください、とのことでした。


あかねの良い所は、元気で明るく、学校が大好き。

『単純で、子供らしい』

と付け加えておきました。



懇談会の後は、ランチへ繰り出しました。

今日のメンバーは8人。

にぎやかなランチになり、話が弾んで楽しい時間でした~
[PR]

by taka93akane | 2011-04-26 22:52 | 私のつぶやき