人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/6  ポカ娘

金曜日は、お習字教室の日。

いつもなら、学校帰りに寄って帰るところですが、今日は午前中授業でしたので

一旦帰って来てから出かけるつもりでいたのです。ワタシは!


最寄りの駅で、そろそろ帰って来るはずのあかねを待っていたら、携帯が鳴りました。

登録していない番号からの電話です。

『もしもし…』と出たら・・・

電話の相手は、お習字教室の先生。

『あのさ~、あかねちゃんがきと~ばい!』 (*きと~ばい=来てますよの意味)

へっ?何で??

一瞬、事の次第が分からないワタシ。


気を取り直して、

先生に、そのまま返してもらうようにお願いしたのですが、

たまたまこの日は、硬筆の練習の日だったので、大人のクラスでいっしょに練習させて

貰えることになりました。


お昼ごはん抜きの飢餓状態で練習したので、かえって集中できたとか出来なかったとか(笑)


本当にお騒がせな娘でございます・・・

by taka93akane | 2011-05-06 19:35 | あかねの成長