人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/14  奄美料理 『語久庵』へ

10年ほど前に2年間住んでいた奄美大島。

最近、福岡でも奄美料理を食べさせるお店があると聞き、行ってきました。

お店は、大名にある『 語久庵(ごくい)』 情報はコチラ★

5/14  奄美料理 『語久庵』へ_e0022374_7443913.jpg


なかなか、天神方面まで夕食を食べに出かけることがないし、

久々の奄美料理ということで、テンションUP!!

こちらのお店、

とにかく、焼酎やら梅酒やらの種類が多くてとてもとても制覇など出来ません!

奄美料理にはやはり黒糖焼酎ということで、タカは『まんこい』を水割りで、

私は『龍宮』をロックで飲んじゃいました~。度数30度だけど・・・アハハ


お料理は、

5/14  奄美料理 『語久庵』へ_e0022374_744218.jpg


タナガと呼ばれる川エビの唐揚げ、グルクンの唐揚げに油そうめん。

注文しなかったけど、奄美名物の

5/14  奄美料理 『語久庵』へ_e0022374_7454218.jpg


など、いろいろとありましたよ。

ちょっと、ボリュームが少なめなのが残念だったけど、懐かしい奄美の味を味わえました。


(夏休みには、現地で本場の奄美料理を食べたい!! そんな気持ちが強くなりました~)


子連れなので、早めに切りあげ、ホロ酔い気分で岩田屋へ!

北海道物産展をやっているので覗いてみることにしました。

鮭とばやスイートコーンなどお買い上げし、〆は三越地下のキハチカフェにてアイス~

5/14  奄美料理 『語久庵』へ_e0022374_7491436.jpg


タカパパと天神のデパートに来るなど初めてのあかねさん。

楽しくアイスで〆ておりました とさ。

by taka93akane | 2011-05-14 20:35 | 美味しいもの