6/7 シミ抜き本舗?

先週末、お洗濯後のあかねの制服を見て、ビックリ仰天です!

左右のポケット付近、前面、右のポケットの中など、シミが出来ているんですよ。

いや~、ヒドイのなんのって・・・


まずは、ポイント洗いの洗剤を付けてゴシゴシしてみるも、効果なし。

お次は、濃いめの重層水に1~2日漬けてみることにしました。


コチラもだめです・・・


一体、何のシミなのかを知ることがまず先決だと思い、あかねに事情聴取。

そして、判明しました!

どうやら、学校でグミの実を見つけ、ポッケに大切にしまったもよう。

それも、裸のまま・・・

恐らく、昼休みにはそのまま鉄棒をしたりしたんでしょう。


グミ・・・か・・・  きょ、強敵です。



幸い、目につかないポケットにシミがついていたので、ダメもとでアレを試してみました。

最終兵器の『ハイター』です・・・


そうしたら、

生地が色落ちすることなく、シミが取れました。


恐る恐る、チャレンジです。


BEFORE

e0022374_8595913.jpg



AFTER

e0022374_902972.jpg



一件落着し、ホッとしました~!
[PR]

by taka93akane | 2011-06-07 21:50 | 私のつぶやき