6/17 あかね語録  久々ですね~

久々登場のあかね語録。

製作者あかね、ココにあり!的な一言でした(笑)


今日は図工が2時間あり、『雨の日の学校』という題の絵に取りかかったそうです。

『上手ね~って、先生に褒められたとよ。』と話すあかねさん。

『そう~、良かったね~。お母さんも完成した絵を見るのが楽しみだ~』

と返事をしたら、

『でもね~、あかねちゃんよりもっと絵のうまい子がおるとよ~』と、あかねさん。

その子の凄いところを必死に説明します。



『ほんと、細かいところも上手なんだよね~~~

 制服の校章とか、まっぷたつ やし~~~』


ん?

制服の校章が、まっぷたつ?? 真っ二つ??

何で、まっぷたつ???


意味分からん!

と口から出ようとした瞬間、ハハの勘が働きました。


『もしかして、まっぷたつじゃなくて、うりふたつじゃないと?』


   (笑)  なら、納得!


まだまだ、あかね語録、お届けできそうです。
[PR]

by taka93akane | 2011-06-17 22:46 | あかねの成長