人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/29 ハウステンボスへ

奄美旅行から帰ってきてすぐでしたが、義姉からハウステンボスのパスポートを貰ったので

あかねと行ってきました。

今日は、JRで移動。

九州ネット切符というお得な切符がありまして、親子2人往復指定席で7400円くらいです。

3日前まで予約の切符だともう少しお得なんだそうですよ。

博多発のハウステンボス号。1時間50分でハウステンボスに着きました!

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_845307.jpg


嬉しいかな、悲しいかな、良いお天気で・・・あぢっ!!


まずは、JRの中の雑誌で見たコレに乗ってみることにしました。

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_8472843.jpg


パスポートとは別料金にはなるのですが、なかなか水陸両用車には乗れませんから。

やって来ました!やって来ました!

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_851793.jpg


ワンピースのキャラクターが描かれていますよ。

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_8513852.jpg


15分ほど、バス状態で園内を走り、港のスロープからザブン!!

今度は、ゆったりと海の上を走るのです。

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_8525198.jpg


途中で、こんな船とも遭遇。

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_8533581.jpg


約50分間の水陸両用体験を楽しみました!

バスを降りると、遊びたくてたまらないあかねさん。

すぐにこちらに走っていきました。

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_8551117.jpg


おりると、すぐにお腹が減るそうです・・・

で、こちらに。

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_8555271.jpg


一度もワンピースを見たこともないあかねですが、どうしてもこれが食べたい!んだって。

この後は、水を使ったショーやら運河クルーズやら、室内の遊び場やら行きました。

トリックアートは思ったより面白かったです。

 題 『蝶になってみました』7/29 ハウステンボスへ_e0022374_902075.jpg


 題 『シャチに負けない!』7/29 ハウステンボスへ_e0022374_903612.jpg



数年前に来た時も、この木靴に入って写真を撮りました!

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_8574429.jpg


ハウステンボスならではの眺めも。

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_8594160.jpg


暑かったけど楽しい1日でした。

7/29 ハウステンボスへ_e0022374_933592.jpg

by taka93akane | 2011-07-29 22:39 |