8/29 チャリティコンサート

よくもまあ、毎日毎日、予定を入れるモノですわ・・・

今日は、夕方から『チャリティコンサート』へ出かけました。

福岡市とアフラックが主催しているこのコンサート。

小児がんと闘う子供たちの為、そして、がん検診受診率アップを図ることを目的に、

毎年、行われているそうです。

e0022374_20163994.jpg


参加費は、無料ですが、会場ではチャリティの協力が呼びかけられていました。

あかねは、おじいちゃんがくれたお小遣いの中から募金していました。

6時半開演。

オープニングは、精華女子高校の吹奏楽部による演奏。

音に力のある素晴らしい演奏でした。

あかね、食い入るように見入っていました。

次は、

ご自身が小児がんを患ったシンガーソングライターの『より子さん』

小柄な方でしたが、ピアノの演奏も歌もとても素敵でした。

そして、休憩をはさんでの第2部。

早見 優&タイムファイブのステージ。

はじまると同時に、遊び疲れてか、あかねさん、ワタシの横で爆睡 zzz

夜空のムコウなんて、とっても素晴らしかったのにね~、もったいないわ。


タイムファイブ。

失礼ながら、初めて今日名前を知ったグループでしたが、こちらのオジサマ方、

ただ者ではありませんでした!!

CMソングを数多く歌っておられまして、誰もが一度は耳にしたフレーズがあるはずです。

サントリーオールドのCMやアシックスのCM。

思わず、『あ~~!』と声をあげてしまいました・・・


そして、

アイドル時代、よく見てましたよ~、早見 優さん。

相変わらず、おキレイデス。

そして、歌も上手になってました (って、どんだけ上から目線だよっって感じですが)

ヒットメドレーなんて、全部歌えましたよ、ワタシ!


あっという間の2時間でした。

あかね、約半分、夢の中でした。

会場の真ん中、そして、前から6列目。

どんだけ、目立つ席で寝たんでしょうか・・・


日記のネタがまた一つ増えました、とさ(笑)
[PR]

by taka93akane | 2011-08-29 23:13 | 私のつぶやき