8/31 長い夏休みが終わりました

やっと、夏休み最終日を迎えました。

今年は、(も?)よく遊びました。

そして、お勉強の方も、あかねもよく頑張りました。

学校の宿題は、量も大したことはなく楽勝ですが、大変なのは、幼稚園の年中から続けている公文。

今は、国語・算数に加えて、英語もやっているので、毎日の宿題プリントをやるのも(やらせるのも、かな?)

かなり大変でした。

朝、6時起床して、寝ぼけまなこをこすりながら、宿題開始~。

1教科に1時間はかかり、下手すると1時間半を超えることもあるもので、監視するワタシも疲れます・・

涙を流しながらプリントをしていることも良くありました。

我が子とはいえ、2年生なのに良く頑張るな~と感心してしまいました。



今年の夏休みも、あと数時間で終了です。

長い熱い戦いでした~~
[PR]

by taka93akane | 2011-08-31 22:43 | 私のつぶやき