9/5 スマートフォン検討中

少し前から、スマホへ変えようかな~とドコモショップへ行ったり、ネットで調べたりしていたのですが・・・

ネックとなったのが、i-モードでしか使えない『いまドコサーチ』が使えなくなること。

それで、断念したのですが、

『フォーマカード』を差し替えることで、前の携帯でi-modeも使えるそうなのです。

我が家のニーズは、たまに待ち合わせなどで位置確認をしたいがための『いまドコサーチ』なので、

それで問題は解決かな?



いままで、通話とメール、たま~に写真くらいな使用状態なので、上等な携帯を購入した事がなくて、

スマホの機種代を聞いて、ビックリでした! (・・・って言ってるワタシが、時代遅れなんでしょう)

そんなこと言っているワタシが、スマホに変えて、どれだけメリットがあるのか、かなり微妙な気がしますが

『出先でいろいろと検索できると便利だったりするから!』

と、タカもワタシのスマホデビューには賛成の意向。


『機種代も高いしさ~、月々の料金も上がるんだよ~。』と言ってみても

別にいいじゃん!ってな感じ。

理解のある旦那さんでありがたいが、家計を預かるのはワタシなんですけどね~


あ~、どうしよう?

・・・といいつつ、

GALAXY SⅡか、Xperia acroか、Optimus brightかで比較検討に入りつつあるのでございます。

お使いの方がおられましたが、いいとこ、もちょっとなとこなど教えてくださいませ。
[PR]

by taka93akane | 2011-09-05 22:57 | 私のつぶやき