10/14 ケッコンキネンビでした

今日は、私たちの結婚記念日でした。

え~~っと、16回目かな?

あかねが8歳なので、夫婦二人だけで過ごした時間と親子3人で過ごした時間が同じになったのかな?

文字にしてみると、案外、我が家にとっては歴史的意義がありそうな記念日なのですが、

朝から、いたってフツーでしたね~。


記念日を祝うべく、ケーキを買ってみるとかするといいのでしょうが・・・

タカもワタシも、そんな気はサラサラな~し。


でも、一応、

今夜は、近くのお寿司屋さん(徒歩2分)で、ディナーでした。

6時45分。

今から帰るよ~の帰るコールがあるも、雨のせいで渋滞なのか、なかなか帰ってこず・・・

しびれを切らし、あかねと二人でお店に繰り出しました。


こんばんわ~とお店に入ると、


「あら?今日は、お父さんは?」と大将。

 
「いいとよね~。お父さんにはお持ち帰りでもしてやり~」とおかみさん。


こちらのご夫婦の力関係かしら??? ぷぷぷ。


『たぶん、そのうち、来ると思うから始めとこ!』と、さっさと生ビールを注文するワタシ。

16年目にもなると、こうなります(笑)


洒落たお店でフレンチディナーじゃないけど、ご近所の馴染みのお店で飲んで食べる!

そして、ふらふらと歩いて帰る。

我が家っぽくて、いいわ!!


フツーのシアワセを味わえたひと時でした。
[PR]

by taka93akane | 2011-10-14 22:45 | 私のつぶやき