11/4 嬉しい再会

昨日の文化祭で、思いがけない再会を果たしました!

あかねの通う小学校は、ワタシの母校。

母娘2代で通っている人は、ワタシの時代にもおりましたし、今も居るんですよね~。


そして、昨日、ウン十年ぶりに出会ったんです、同級生2人と。

その2人のお嬢は、2人とも6年生。

・・・という事は、去年から出会う可能性はあったわけですが、

何せ、ウン十年の月日は残酷なほどに人に変化をもたらしてます・・・(って大げさっ!!)

すれ違っていたとしても、なかなか気付かないものですよ。


何故、出会えたか?

それはですね、

ここは私立だけあって、長らくお勤めされている先生が居られるのですよ。

ワタシがお世話になった先生で、定年を迎えても非常勤という形で残っておられる方が数人おられ、

父兄になった今も懐かしくて、学校で見かけるとお話したりするんです。

今回も、それがキッカケでした。


いや~。

本当に嬉しい再会でした。

早速、各自のネットワークで同級生に連絡して、近いうちにプチ同窓会しよう!という話がまとまりました。


文化祭そっちのけで、懐かしい仲間とのお喋りを楽しんで、とても楽しい日になりました。
[PR]

by taka93akane | 2011-11-04 11:25 | 私のつぶやき