人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/8 持久走大会

今日は、あかねの持久走大会がありました。

去年と同じく、校庭を3周走ります。(約500m)

体育の時間にタイムを計り、タイムごとに7グループに分け、持久走当日は3クラス混合で走るんだそうです。

まずは、スローペースなグループから走りはじめます。

あかねは、6グループ目。

けっこう早いグループなんですけど・・・

だ、大丈夫なんでしょうか? あかねさん!  ハハ、一抹の不安。


案の定、

のっけから、ビリっケツを走ってる我が娘。

最後の3周目で、猛ダッシュをかける計画だそうですが・・・

う~~~ん、このペースで果たして大丈夫なのでしょうか?と、少々心配なワタシ。


本人は、いたってまじめに計画を遂行したようで、

3周目の第4コーナー(?)付近で、(やっとこさ)3人抜きました~。

ビリは回避できた模様です(笑)

手に汗にぎりました。


タイムは、去年より10秒早くなっていました。

まっ、良し!!ってところでしょう。

来年は、もう1周増えます。

どんな計画を立てるのでしょうか???

by taka93akane | 2011-11-08 20:48 | あかねの成長