11/25 腰痛がやっと・・・

先月の後半から今月の前半にかけて、腰痛に悩まされていたワタシ。

この痛みで、今まで簡単に出来ていたことが出来ないもどかしい生活を送りまして

健康のありがたみが身にしみたものです。

(例えば、顔が洗えない、靴下が履けない、パンツが履けない、足が組めないなど)


ソウル旅行に備えて、テニスも休み、腰痛体操もして、とにかく悪化しないようにと心がけてきました。

お陰で、やっとこさ、痛みから解放されました~。

今回は、本当に長かった・・・

筋力の衰えをしみじみと感じました。

今後は、最近良く耳にする『インナーマッスルを鍛える』ことを頑張っていきたいと思います。

それには、スクワットが良いのだそうですよ。

だんだん寒くなってきましたが、やっと腰痛も治って、

目指せ!スポーツの冬!!

テニスもスクワットも頑張ります~。

腰痛で欠席していたテニスの振り替えでもあり、今週は火・木・金と週3回行ってきました。

続けて行ったおかげで、今日は調子が良く、すっかり気を良くしちゃいました(笑)

単純なワタシ・・・
[PR]

by taka93akane | 2011-11-25 22:17 | 私のつぶやき