12/29 滑り納め

いろんな『年納め』があるものですね(笑)

今日は、お友達に誘われて、あかねは『スケート滑り納め』です。

なかなか、今日の分の宿題が終わらず、少し遅れてパピオに到着。

忘年会で集まった仲間たちが、早速、一緒に滑りはじめます。


スケート教室の成果が出ているようで、少し、あかねの滑りにも安定感が出たような・・・

朝11時から夕方5時近くまで、心ゆくまで滑ったようです。


帰りに、昨日、手術したおじいちゃんのお見舞いへ。

昨日は、麻酔の導入薬の影響もあり、かなり朦朧としていて、普段のおじいちゃんと別人の

ような姿だったので、あかね、だいぶショックを受けていたようなのです。

おそるおそる病室を覗くと、昨日とは別人のようにいつものおじいちゃんがそこに居て、

安心したみたいで、良かったです。


夕食の介助をして、1時間くらい居てから帰りました。


単調な入院生活から、痴呆がすすむお年寄りが多いと聞くので、せっせとお見舞いに通って

暇している時間がないくらいにしないといけないですね~。

一番小さな孫であるあかねは、おじいちゃんにとっても一番かわいい存在であるわけだし。

私も嫁として、出来ることはしたいと思います!
[PR]

by taka93akane | 2011-12-29 22:07 | 私のつぶやき