12/31 大晦日

言い訳するようで、なんなんですが・・・

お義父さんの入院手術というハプニングも重なり、大掃除が手つかず状態な我が家。

これではいかん!と

今日は、キッチンとトイレやお風呂の換気扇の掃除だけはやっつけました!

大活躍してくれたのは、コチラ。

e0022374_10283049.jpg


お掃除の味方、重層よりだいぶ強力で、5gを500ccに溶かす1%溶液で油汚れと戦います。

キッチンシンクに、この溶液を張って、漬け置きしておくと、スッキリと油汚れが取れました。

ご存じない皆さん、是非、お使いあれ~!


そうでした。

タカは、なんと!

午前中、馬乗り納めとか言って、出かけて、帰って来たのはお昼すぎ。

誰に言われるでもなく、自らすすんで、お庭掃除をして、殺気立っているワタシに

『あのぉ~、何かお手伝いすること、ないかな~?』

とお伺いを立ててくる低姿勢。

偉いじゃないか!!

そう言ってくれている間に、2~3、お願いしてやってもらいました。


夕方、一息つきました。

我が家にもお正月がやって来そうです~

今年の御鏡は、超コンパクトです(苦笑) 家になっている柚子を代用。

e0022374_10353393.jpg


コレを見ると、お正月の気分です。

e0022374_10355285.jpg


お玄関に飾ったアレンジ、屏風をプラスしました。

e0022374_10361278.jpg


キッチンには、カワイイ御鏡を。

e0022374_1038035.jpg


毎年恒例のお年玉・・・8人分042.gif

e0022374_10362859.jpg


来年は、姪っ子が成人式を迎えるのでお祝いも。

e0022374_1036448.jpg


夕食は、たくさん仕込んだおでんを食べて、お風呂に入って、お楽しみのコチラ。

e0022374_1037343.jpg


今年も一年、ありがとうございました。

来年も良い1年でありますように~。

e0022374_10371818.jpg



  2011年の『あかね雲』最後の記事となりました。

    お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

       また、来年も宜しくお願いしま~す。 

                  あかねママでした

[PR]

by taka93akane | 2011-12-31 23:26 | 私のつぶやき