1/1 謹賀新年

   
 明けまして おめでとうございます!


2012年のスタートです。

ほんのちょっとだけ朝寝坊した元旦の朝。

しかし、この日の朝も、あかねは公文の算数の宿題をやっておりました。

ほんと、エライ。


本来なら、お屠蘇にお雑煮で新年を祝うところですが・・・

タカの実家集合は、正午。


なので、

我が家では、昨夜、おなか一杯過ぎて食べられなかった『年越しそば』と

お昼まで我慢できない『お雑煮』をミックスした『お餅入り年越したそば』を食べました。

(何じゃ、それ~~~???って声が聞こえそうで・・・)

e0022374_10545372.jpg


我ながら、美味しかった!!


食べ終わって、まずは、入院中のお義父さんのところへ行ってから、タカ実家へ。

今年も、おじいちゃんがいない元旦です。

今年のおせちは、『柚子庵』のものだそうで、なかなか美味しかったですよ。

この他、朝、阪急の地下で、若い甥っ子たち用にオードブルも買ってありました。

e0022374_10571025.jpg


タカの実家のお雑煮は、博多雑煮。

定番の塩ブリ、かつお菜が入ります。

サトイモニンジンシイタケゴボウカシワにと、とにかく具だくさん。

e0022374_1184950.jpg


コンブにスルメのトッピングも忘れてはなりません。

焼きあごの出汁に丸餅。

ホッとする味です。


お腹もいっぱいになったところで、お年玉をくばります。

そうこうしていると、今日が誕生日の姪っ子のバースデイケーキも登場です!

あ~、太らないわけがないわっ!!

困ったものです・・・(嬉しい悲鳴が聞こえました???)
[PR]

by taka93akane | 2012-01-01 20:48 | 私のつぶやき