1/5  テニス始め

テニス初めの今日。

あかねを連れて、テニススクールに行くと、人数少なっ!!

最初は、1人だけでコーチとマンツーマン?と思いましたが、もう一人居られて2人での

スタート。ちょっとして、もう一人来られ、テニス初めの今日は3人でした。


コーチも、今日がテニス初めだったらしく、いつもよりキレが悪かったのかな?

ワタシ達生徒も、もちろん、お正月ボケで動きが悪っ!!


でも、

いい汗かいて、楽しくテニス初めが出来たので、良かったです!




テニスの後は、おじいちゃんのお見舞いです。

まだまだ、動かすと痛みがあるようで、大変そうです。

あかねが病室に行くと、やはり、嬉しいみたいで表情も和らぎます。

お昼ご飯の介助をしながら、しばし、雑談。


しばらくして、私たちも帰りました。


そしてその夜、病院から電話がありました。

入院してから、そろそろ10日。

心配していた認痴が、進んでいるようで、情緒が不安定になっているのしょう、との事。

病院も困っているようで、10時前にタカが病院に行くことに。

タカの顔を見て安心したのか、お薬も効いてきいてきたのでしょう。

少ししたら、グーグー眠ってしまったそうです。


これから、こんなことが頻繁におきてくるかもしれません。

介護という問題、避けては通れないと思ってきましたが、新年早々、なかなか厳しい現実です。
[PR]

by taka93akane | 2012-01-05 20:02 | 私のつぶやき